RSS | ATOM | SEARCH
紳士淑女のたしなみ
こじか堂さんと話した古い変なモノ話で、最近忘れていた「自分の好きなファニーでキッチュなデザインを少しづつブログで紹介していこうかな企画」を思いだした。

ので、4回目はコレ



エレガントな女性が媚びすぎなぐらいに首をかしげ
紳士と踊る姿がキュートなワンピース



やはり古着は魅力的。

真面目にデザイン考えてても
ちょっとおかしいと言われるのは
古い気取ってないデザインが好きだから


だと思う。


もうすぐ新しい柄もできるのでお楽しみに♪


過去の「自分の好きなファニーでキッチュなデザインを少しづつブログで紹介していこうかな企画」はこちらをクリック
author:makumo 福山みき, category:好きなデザイン, 17:43
comments(2), trackbacks(0), - -
風邪は窓を開けてはいってくるのです
自分の好きなファニーでキッチュなデザインを少しづつブログで紹介していこうかな企画3回目

風邪薬のパッケージデザイン 駄洒落です。が、真面目な商品です。



おとぎ話のように綺麗な「かぜ」のおとずれです。
【ネオマルケピラニン】どうも赤玉と黄色玉が入っているようで服用の仕方もファンシーです。

置き薬のデザインは、魅力のあるものばっかでついつい集めちゃうんだよね。。。


今月のスケジュールはコチラ

1.2.3.4.5日 正月休み
11日(火) 作業日
8日(水) 作業日
9日(木) 休み
14日(火) 作業日
15日(水) 作業日
22日(土) 右脳で生きてるin大分
23日(日) 休み
25日(火) 作業日
26日(水) 作業日
27日(木) 休み
作業日は二日前までにご連絡いただければお店開けれるので気軽にご連絡下さい。

22日は、大分県宇佐市にある【Cafe&Gallery HASH】であるイベント「右脳で生きている」に出店します♪

詳しくはNEWSをご覧下さい。
http://news.online.makumo-textile.com/?eid=380916
author:makumo 福山みき, category:好きなデザイン, 14:52
comments(0), trackbacks(0), - -
サイケでへたくそな裸婦の布
未だに「西日本新聞の記事で書いてあった裸婦のテキスタイルってどんなんですか?」と聞かれることがあるので、自分の好きなファニーでキッチュなデザインを少しづつブログで紹介していこうかな企画2回目。



白地に紺(色違いで赤と茶も仕入れた気が・・・)と色は地味ですがサイケです。
この本当にへたくそな感じが可愛いです。

ついついオーダーでワンピース作っちゃいました。



後ろでリボンを結ぶ、サイケとは離れたガーリーなデザインです。
裸婦が大柄なのも良いでしょ。

さぁ次回は何にしよう・・・。



JUGEMテーマ:No Music, No Life


author:makumo 福山みき, category:好きなデザイン, 17:06
comments(0), trackbacks(0), - -
何故こんなデザインの布をつくるのですか?
よく取材などで「何を想像してこのようなデザインに?」的な質問をされる。
頭の悪い返事しかできない・・・なんとなく・・・・頭に浮かんだもの・・・・・?

ボキャブラリと文章構成力が年々貧困になってます。

まぁ、言葉での表現が無理だから絵を描く道に進んだともいえる。

とりあえず「古いパッケージデザインとか商品のデザインが昔から好きで自然と感化された部分はあります」と、話すとみんな「あ〜なるほど」と納得してもらえるので、自分の好きなファニーでキッチュなデザインを少しづつブログで紹介していこうかな企画1回目。



店で愛用のカップ

魚みたいな鳥 色も好き 真面目じゃないデザインが好き
同じ形もよく出てくるので、いろんな柄でタワーのように重ねても可愛い。
ヘビー使いできるのがまたいいね。

ちなみにこのカップ青空人間で買ったので、古いもの好きな方は是非行ってみて♪


寒くなってきたので珈琲でも飲みに、ゆっくり遊びに来てください。

11月からなるべく固定の営業形態をとりたいと思います。
詳細はNEWSで後日。


JUGEMテーマ:インテリア雑貨


author:makumo 福山みき, category:好きなデザイン, 11:44
comments(0), trackbacks(0), - -