RSS | ATOM | SEARCH
八女に刺繍と人形、日本家屋
よし!ぶらり旅してきたぞ!ブログ書くぞ!て、気合をいれて
旅とは関係ないこと書くね。

旅ブログは、また後日。


すごく好みの絵と、字と、人形と、刺繍をする彼女に会いに
福岡県の八女へ行ってきた。

「ビワニジ」のレミちゃん
知り合って3年ほど経ったけど、行くのは初めてで
軽くお店に行くだけ〜と、思っていたら

八女の町並みに
1興奮

なんだかイベントやってるみたいで
2興奮

「ビワニジ」の佇まいに
3興奮

中に入って 興奮マックス!!!
立派な日本家屋!


しかも、生まれ育った家だという。
大はしゃぎ!


いちいち素敵。


我が家にも仲間が飛んでます。
連れて帰りたい子がいっぱい。。。

変な刺繍もいっぱいなのでおススメです。


【手仕事 ビワニジ】
八女市本町192-1
電話:0943-22-4882



気になっていた「うなぎの寝床」にもいけてご満悦。

次回は、岡山編。

JUGEMテーマ:お出かけ
author:makumo 福山みき, category:-, 16:05
comments(0), trackbacks(0), - -
地味にだけど密な
いつより派手な動きが来ているはずなのに
日々は、とても地味にすぎていく。

のんびりしてるねぇ と、言われるけど
こんなにも慌しいのは初めて。


虹のスキージ
大きな空に橋かけろ!



たまに更新
http://instagram.com/makumo.textile
author:makumo 福山みき, category:余談, 18:30
comments(0), trackbacks(0), - -
まわるめぐる


こんなにも新しい出会いと縁を感じるのに
ほぼ誰ともあってない日々がすぎてる


夫婦で髪がのびてボサボサだねって笑った今日
author:makumo 福山みき, category:店のこと, 23:53
comments(0), trackbacks(0), - -
「フクロウのドングリ」いや「「ドングリのフクロウ」
「布博」で知り合ったオッタエーカルの八重樫さん

好きです!と、いいたくなるほどかまってもらいました 笑。

そして、こんなお仕事させてくれました。



オッタエーカルのタグデザイン

動物柄のアイアイが気を入ってくれていて
そんな動物とドングリで・・・という依頼。

瞳孔の開いたフクロウ型ドングリ
いや、ドングリ型フクロウ

素敵なオッタエーカルの織物にくっついてきます。


そんなオッタエーカルのブログはコチラ
http://attaekar.blog101.fc2.com/











そんでmakumoのブログは下の画像をクリック!
author:makumo 福山みき, category:余談, 01:54
comments(0), trackbacks(0), - -
藤をたべる
藤の花を食べたことあります?

先日、近所のいとしまシェアハウスで天麩羅したら美味しかったよ!と、わけてもらった藤。

きれいと思ったことはあれど
美味しそうなんて思ったことなかったから

へぇ〜!てなもんでいただきました。


うん、ふんわり藤の香り。

たまには変り種もいいね。
にしてもきれいな色ね。





そんな藤の色想像して染めた
いとしまシェアハウスの手ぬぐい
ちょいと裏話



この手ぬぐいの紹介はコチラのブログで書いてます。
http://news.online.makumo-textile.com/
makumoのブログを移動。
今後、イベントやいろいろなmakumo情報は上記リンク先にて紹介していきます。

今ご覧のブログは、デザイナー福山みき個人ブログに変更なり。
author:makumo 福山みき, category:余談, 16:06
comments(0), trackbacks(0), - -
海底散歩
今日は満月 大潮

海の横に住んでると
満ち引きのはげしいこの日がすこぶる楽しい

潮の引いた海岸は海底でうごめいていた生き物があらわになるので
スケッチと称して観察

最終的に子供のようにはしゃいで帰るだけなんだけど・・・





新しい色の感覚がむくむく
頭の中のイメージもむくむく





なかなか、ほら活動開始だよ!とはならないけど
すこしづつ準備中。

もうちょっとおまちあれ

author:makumo 福山みき, category:余談, 17:33
comments(0), trackbacks(0), - -